Yahoo!ツールバー

最近、ネットサーフィンをしているときに、
ポンッという感じのゴムを弾くみたいな音
を聴くことがあった。
その音がし始めたのはごく最近。
…パソコン壊れかけの合図かなあなんて戦々恐々。
(買い替える余裕がなく…(涙))
そして先ほど、とあるサイトさんに伺っている時に気がつく。
Yahoo!ツールバーのあるボタンのマークが変化していることに…。
このボタンポップアップブロッカーというのだそう。


……。


………!


このサイトさん、そういえば伺う度、ページめくるごとに
ポップアップが立ち上がりまくるサイトさんだった…!
なのに今は、ポップアップ広告がない。
加えてこの「ポップアップブロッカー」という名称!


これは…すごく便利なものなんではないだろうか!
思い出せば先日、ヤフートップページに行った時、
ツールバー更新のお知らせがあったので。
かる〜い気持ちでバージョンアップさせてたんでした。


うわー、うわー、うわー。
便利。
そういう機能を持つブラウザの存在は知っていたけれど、
面倒くさくて断念していたのです。
ヤフーツールバーは単に、常時検索窓があるのが便利v
くらいの気持ちで入れていたものだったので、
思わぬ付随機能に嬉しくなりました。