『てるてる×少年』

高尾滋さんの新刊『てるてる×少年』を買ってきましたよ。
何軒かまわってようやく見つけました。
売れてるのかな〜?


相変わらず、高尾さん、登場人物の心理描写がお見事と思います。
表情が感情を語ってるから、すごいと思う。
言葉の選び方も秀逸だ〜。
でも展開が痛々しいっす。
しの…才蔵…(涙)。


高尾さん目当てに『花とゆめ』も買っているのですが、
結構セリフ変わってましたね。
前作の『ディアマイン』もコミックスで変更が結構あったなあ。
…ということで、本誌の切り抜き捨てられませぬ…(^^;)


そういえば、『花とゆめ』、
紅茶王子』が終わり
山内直美さんの『なんて素敵にジャパネスク』が始まりました。
紅茶王子』長く続いた連載なので、
もう少し盛り上げて終わらせるかと思ったら、
意外とあっさりしていてちと拍子抜け。
ジャパネスクは、小学生の頃初めて読んで以来、すごく好きです。
だから連載再開とても嬉しい。
もとが小説&平安モノなので、漫画にするの難しいと思うのに
このテンポはさすが。
1ヶ月後が楽しみです。