新居昭乃さんニューアルバム完成。

だそうです。(公式サイト裏庭より)


うわー、うわー、うわー。
ずっとずっと待っていたので感動です。
「東京UG」のEDを偶然耳にして、
いいなあと思い、初めて昭乃さんのお名前を認識しました。
そして、そう経たない時に深夜やってた
CLAMP原作のアニメのED(ニンギョヒメ)を聴いて、
好みだなあ、どなたが作曲…あれ?このお名前見覚えある…!
…この間の…!
後は、怒涛のようにアルバムを集めて現在にいたります。
(元々アニメにあまり詳しくないのでフルバも含めて
偶然にとてもとても感謝しています…。)
(ついでに音楽も詳しくないのです…。
だから音楽的な解釈や技法?など難しいことはわからないのですが、
昭乃さんと岡崎さん大好きです…!)


しかも夏開始のアニメのOP(…EDじゃない…!)を
歌われることになったとか!
ぴっちぴちってどんなだろう。(わくわく)
昭乃さんテイストが生きる、いい世界観のアニメだといいなあ。


アニメの世界観を考慮して創ってくださる方の歌って
いい歌が多いような気がします。
昭乃さんしかり、岡崎さんしかり。
最近だと、SEEDのEDだった「あんなに一緒だったのに」
が印象深いです。
初期のころED曲への入り方がいい感じだったなあ。
梶浦さん、好きです。


すごくすごく楽しみです。
昭乃さんのCDの発売日をリアルタイムで楽しみにできるなんて
本当に本当に嬉しいです。


ちなみに今のお気に入りは、
「ガレキの楽園」「flower crown」「覚醒都市」。
(これも季節や時間によって変わります)


…新曲を楽しみにできるって、本当に本当に幸せです…。
11日以降、ことさらに強く思います…。