この日記のこと。

大好きなモノを綴る場所にしたいと思って
この日記をたちあげたんですよね。
岡崎律子さんと新居昭乃さん。
高尾滋さんと草川為さん。


同じモノを好きな人と
時間を共有できたらいいなと思って。


私がこの日記を開設した5月5日のあの時間に、
岡崎さんはもうこの世界にいらっしゃらなかったんですね…。


amazonのランキングに岡崎さんの作品がずらっと並んでいました。
岡崎さんの音楽、好きな人たくさんいるんだなあと思って
少し嬉しくなりました。


辛い時、くじけた時に、
わかるよって同意してくれながら、
優しく明日へ背中を押してくれる
そんな音楽だと思うから、
たくさんの人が聴いてくれると嬉しいなと思います。


6月に発売予定だったアルバムが発売延期未定となったそうです。
叶うなら、できている部分だけでも聴きたいと
願ってしまうけれども、どうなんでしょうか…。