懐かしい宇宙

新居昭乃さんの新曲買ってきましたよ〜!
探し回ってようやく三軒目でみつけたのです。
一枚だけ入ってた。
無事に手に入れることができて嬉しいです。
初めてリアルタイムで買う昭乃さんの新曲。
(私が昭乃さんを知ったのは、『覚醒都市』や『ニンギョヒメ』が出た直後…)
感慨深いです。


まずジャケット。
表紙…は宇宙からみた地球(海)?
格好イイです。
そして中に髪の長い昭乃さんが。
可愛いv


懐かしい宇宙
タイトルからして壮大、荘厳系かと思いきや、可愛い感じの曲でした。
体がリズムを刻んでリピートしちゃいます。
うん、可愛い〜。しかも明るい気がする。
見たことないけどきっと、アニメOPもイイ感じに違いない。うん。


『虹色の惑星』
カフェラテのCM曲を元にした歌。(…でいいのかな?)
このCM曲何度、もどかしく聴いたことか。
ええ、もう、目をこらし、耳をすませ、TVにかじりつき。
(目は関係ない)
昭乃さんの歌だと聞いてそれはもう頑張って聴いたんですが、
何度聴いてもよくわからない。
…物音と会話にかきけされてたんですよね。歌が。
歌詞は日本語で、今回の収録用につけたのかな?
CMは外国語(か言語外)だったような気がする。
(定かではない)
これまた、エラく可愛い歌です。
曲名の虹色の惑星って何だろな?
…4回目聴き中。
うん。すごく可愛い歌だ〜v
好きかも〜。


『airplane』
ちょっと不思議な感じの
飛行機と一緒に思いが世界をめぐるような歌。
これから何度か聴いていこう。


公式サイトに『エデン』のジャケットがアップされていました。
すごくきれい…。
今回の『懐かしい宇宙』もそうだけど
毎回、昭乃さんのCDのジャケットはとても格好いいと思う。
今回は色がはっきりしてるんですね。
今までのとちょっと印象が違うぞ。


買うお店によって、購入特典なんかあるのかしらと思うと、
いまいち予約に踏み切れませぬ。
9月が待ち遠しいよ〜。
今日はこのCDを聴きながら眠りにつきまする。
嬉しいよ〜。